なおなおのトレードもどきの雑記帳*閲覧注意!

30代兼業♀の最弱のトレード記録 Twitter@wfve1391

月曜日からの投資戦略

お疲れ様です(ノ´・ω・)ノ≡【ォッ㌍】

早いものでもう三月で、暦の上では春ですね

近所の公園は梅の花が咲き誇ってました

この後は一気に春本番の陽気になるのではなく、寒の戻りとかもあると思うけど、

さすがにあの冬のオニ寒い日はもうないでしょう

f:id:kfunnygirl:20180304215845j:plain

ただ今の時期、ちょうど季節の変わり目は私自身体調を崩しやすく、ここのところ気分がすぐれないです(´・ω・`)

ついでにトレードの方もなんか波に乗れなくてパッとしませんね

大きな損失こそない代わりに、なかなか大きな利益が出せない

いえ分かってるんですよ、たまに大きな利益を出すより日々コツコツと小さな利益の積み重ねが重要だということは(゚ω゚)(。_。)

でもね、なんかトレードに行き詰まりを感じてるときって、大きな利益を収めたいんですよ

モヤモヤした気分を吹き飛ばすカンフル剤みたいなものが必要なんですよね

事実、これまでも相場に行き詰ったり息苦しさを感じてたときに、私を救ってくれたのは大きな利益を出せたという結果だったから

こゆのは理屈じゃなくて、どんな形でもいいから目の前に爆益を、言い方を変えれば大きな数字が見たいんです

だから、然るべき銘柄に巡り会えればその時は大きく張る所存でいます(★`・ω・)ゞ

・・・まあ、こゆ思考をするのは私の中に破滅願望みたいなものがあるからかも(小声

それはさておき、月曜日からの相場がどっちへ転ぶかムズい局面ですが、下のチャートは日経平均の週足だけど、私は日足の三空叩き込みで21000円辺りが底かなと思ってます

f:id:kfunnygirl:20180304215941j:plain

そのあたりを狙って買おうと思うんですが、こゆ局面では新興や小型より東証一部の大型株の方が良いということを小耳に挟みました

ただ普段大型株はほとんど見ないので正直何を買っていいものかわかりません

なのでここは日経レバETFとかの上場投信をロングしようかなと考えてますღ˘◡˘ற♡.。oO