なおなおのトレードもどきの雑記帳*閲覧注意!

30代兼業♀の最弱のトレード記録 Twitter@wfve1391

1月16日トレード結果

お疲れ様でした m(uωu`*m)

今日はもうグダグダのトレードでした(・´ω`・)

まず、アサカ理研は高寄りして下げてくると読んで、昨日の終値付近より少し上の2630円で指しておいたら約定したんだけど、マイ転して更に下げて逆指しにかかってあっけなく損切り(≧ヘ≦ )

f:id:kfunnygirl:20180116185220j:plain

 

更に追い打ちをかけるように、休憩のときアサカ理研損切りしたあたりから反転して戻してきてたのを見て、次にメタップスを買った時に逆指値を敢えて下の方にセットするという、意味のない行為をしたのが裏目に出て大きな損失を出してしまいました。゚・(。ノД`)

f:id:kfunnygirl:20180116185357j:plain

 

その後トイレ行ったときにファンドクリエーションがSトップ高に貼りついてたけど、貼りつき方が弱そうに見えたので、剥がれてから再度の貼り付きを期待してストップ高から10円下の162円で指しておいて、お昼休みに見たら約定してました

f:id:kfunnygirl:20180116185444j:plain

もっとも、私の指値が約定した後10円ほど下げてるから152円で指しといてもよかったんですけどね(´・ω・`;A) アセアセ

ただ、私はここで痛恨のミスをしでかしたんです

うっかりして逆指値をセットするの忘れてました(ノω<;)アチャー

まあ、その後狙い通り値を戻して、後場で再びストップ高に貼りついてくれたからよかったものの、もし値が戻らないどころか更に下げてたらと思うとゾッとしますわ((((;´・ω・`)))

最大で30万位の含み損になってた計算になるからガクガクブルブル*1

 

ツイートもしたけど、アサカ理研とメタップスの損失をファンクリでどうにかこうにかカバーするという、労多くして益少なしの一日でした(´・ω・`)

f:id:kfunnygirl:20180116172116j:plain

 

ここまで書いてきて分かるように、とにかく私は指値が高すぎるんです!

この癖は今に始まったことではなく、前からそうでしたσ(´ x `;*)

指値が高すぎるから逆指値にすぐ引っかかって損切りになる

この癖をどうにかして克服しないと、この先なかなか結果残せないと思う(`・ω・´)

まして私の主戦場は値動きの荒い新興市場

ホンマに下手すると退場ものだから、なんとかしないとだめですねヾ(´゚Д゚`;)

 

*1:;゚Д゚