なおなおのトレードもどきの雑記帳*閲覧注意!

30代兼業♀の最弱のトレード記録 Twitter@wfve1391

1月10日トレード結果と反省点

お疲れ様です*:.㋔♥*♥㋡♥*♥㋕♥*♥㋹・*(♥ó㉨ò)ノ

 

昨日から持ち越した力の源と串カツ田中を朝の休憩のときに決済したんだけど、

力の源は損切り串カツ田中は微益でした(´・ε・̥ˋ๑)

そのあと、みらいワークスと歯愛メディカルを指値しておいたら刺さってたけど、両銘柄とも後場から値を飛ばし、2時ごろトイレで株価を見たときは、みらいワークスは買値から750円ほど上がってて、歯愛メディカルはストップ高に貼り付いてたド━゚(∀)゚━ン

なので、みらいワークスは迷わず成り売り、歯愛メディカルは持ち越すかちょっと迷ったけど、ストップ高二日目ということで、明日はどうなるかわからんから成り売り注文出しました(*’3`b)

せめて前場に貼り付いてれば持ち越してたかも(*´-ω・)

 

ところで、本日の損益は結果的にプラスになったけど、自分としては納得のいかないトレードでしたね*1

まず、利益が出たみらいワークスと歯愛メディカルは買値が高すぎるヾ(・д・`;)

特にみらいワークスは一時それなりに含み損だったから(тωт`)

注文出す前の上げ幅の三分の一押しは見ておくべきでした(-ε-〃)

それと早々に利確した串カツ田中

なかなか4300円の壁を破れないのにイラッとしたのと、力の源を損切りしたことで少し動揺して、少額でも利益を出しておきたいという思いから成り売りしたんだけど、なんとその後4300円の壁を突破すると、後場は値を飛ばして4620円の高値を付けるまでにΣ(p´;Д;`)q 

f:id:kfunnygirl:20180110202407j:plain

この早売りは悔やんでも悔やみきれない。゚・(。ノД`)ヾ(-ω-*)ヨチヨチ

まあ、これは性格的なものだとは思うんですけどね

私は短期でせっかちなんですo(*≧д≦)o))

ただ、三つ子の魂百までと言われるように性格を変えるのはムズい(てか無理)ので、今後の課題として、今のトレードに自分の性格も加味したトレード方法も考慮していかないと駄目ですね(*´ω`)っ

 

結局、本日の損益はトータルで税引き後117000円ほどの利益でした

f:id:kfunnygirl:20180110202611j:plain

この金額だと、私の中では小益という位置づけかな(n╹ω╹)η

ちなみに私自身の利益区分はこうなっております

微益・・・10万円未満

小益・・・10万以上50万未満

中益・・・50万以上100万未満

爆益・・・100万円以上

まあ、これについては様々なご意見がおありでしょうが、あくまでも私の個人的な見解と言うことで、軽く受け流してくださいな(*´ω`)/

 

 

*1:-ω-。)(。-ω-