なおなおのトレードもどきの雑記帳*閲覧注意!

30代兼業♀の最弱のトレード記録 Twitter@wfve1391

今年のトレード終了

【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

(❤ฺ→∀←) おつかれ♫♬ (→∀←❤ฺ)

f:id:kfunnygirl:20171228200607j:plain

今年もあと残り僅かになりましたねUo・ェ・oU

今日は残してあった有休を消化するためにお仕事休んで、ずっとザラバ見てました

と言っても新規でトレードするわけではなく、手持ちの幸和製作所の利確ポイントを探るためでしたd(*´ェ`*)

結果から言えば、せっかくの休みを殆ど生かせてない失敗の利確です(´;◞౪◟;)

f:id:kfunnygirl:20171228200900j:plain


これは幸和製作所の10分足チャートですが、11時前に今日の高値の18500円を付けたんだけど、私はちょうどその少し前のプラ転したあたりからトイレに籠ってました。。。ρ(-ω- )

私がトイレから出てきたときには、高値を付けた後だったんですが、もう一度高値を付けに来ると思っちゃったんですねρ(・ェ`・)

しかし、結局その後株価は下落して暫くヨコヨコで揉みあった後、午後2時ごろから下抜けしました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

f:id:kfunnygirl:20171228213706j:plain

さすがにこれはアカンと思ってすぐに利確したけど、最高値から約2500円も下でした

信用で400株買い建ててたから、金額にして100万円利益が減ったことになります(´;Д;`)

もちろん、タラレバ言ったところで後の祭りで、全部自分が悪いんだけど、100万円ほどの利益は出たにも関わらず、どうにも釈然としないトレードでしたね(´・ω・`)

f:id:kfunnygirl:20171228203811j:plain

そう言えば、これは他の方もツイートしてたんですが、先程の日中チャートで株価が下がった時間帯ですが、11時ごろと14時頃から下げてますよね

少し前までは、14時ごろに株価が急落するというのがコンセンサスだったんだけど、今後はデイトレはもちろんスイングトレードでも、この点は注意した方がいいと思います

私も今まではたとえば前場で注文を出す場合は、前引けの成り行きで利確の注文を出すことが多くて、利益がしぼんだり損失を出したりすることが多々ありました*1

これからは、前場で利確するなら10時の休憩のときに成り行きとかでやった方が良さげですねo(*・ω・)ノ 

これは私自身いろんな銘柄の日中足を見てるときに少し前から気付いてました

10時前後に前場あるいはその日の最高値を付ける傾向があることにね(-ω- )o< フムフム

このことから一つの戦略が立てられますヾ(・д・`*)ネェネェ

持越し、或いは寄りで買ったら10時の休憩のときに利確する

もちろん今日の幸和のようなケースの場合、10時の休憩の時だとちょっと早すぎるという例もあるけど、やみくもに利確するよりパフォーマンスはいいんじゃないかしら?

そこで来年のトレード戦略はこのことを勘案して練ってみようと思ってます(*´_●`)∩

これで、私の今年のトレードは終了ですが、最後のトレードで何とか3桁万円の利益を出せたのは、まあよかったかなと思います(*´ω`)

 

では、また来年お目に掛かりましょう!

良いお年をお迎えください(´∀`)ノ ’`ィ

f:id:kfunnygirl:20171228214512j:plain

 

 

*1:-ω-。)(。-ω-