なおなおのトレードもどきの雑記帳*閲覧注意!

30代兼業♀の最弱のトレード記録 Twitter@wfve1391

証券口座移行

お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪

今日はオニ寒かったですね((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ

本日私はノートレでしたカ(・ω・ゞ-☆

 

というのも、昨日の記事にもちらっと書いたけど、証券会社をSBI証券から楽天証券へ移行するのに伴う出金のためです

私はトレードする際は基本的に現物取引はせず、信用取引を使ってて証拠金は全て現金にしてます

証拠金を全て現金にしてるというと、もったいないように思われるかもだけど、私は証拠金を全て現金にしておくことのメリットの方が大きいと思ってるから(・∀・。)

一番の理由は、担保にしてる現物株の値動きを気にせずに済むということですね

担保の現物株が上がればいいけど、値下がりしたら維持率が下がっちゃうし、信用で建ててる銘柄がどれだけ値上がりしようが、証拠金の維持率には全く反映されないし((-ω-。)

 

もう一つの理由は出金したいときにソッコーで出金できるということですd(*´▽`*)b

証拠金を株式にしておいた場合、売却しても受け渡し日まで当日を含めて4日間のタイムラグがあるので、急に現金が必要になってもすぐには出金が出来ないけど、証拠金を全て現金にしておけば、建玉を決済すれば口座のお金は一部を除いて出金可能額に反映されますからUo・ェ・oU

なので、今日(午後3時まで)SBIに出金指示を出しておいたので、月曜日の朝には銀行の口座の方に出金されて、それを楽天証券の口座に即時入金すれば、月曜日からトレードできる手はずになってますd(*´ェ`*)

 

ところで、取引口座をSBIから楽天に移行する最大の理由は、楽天の場合新規の注文を発注する際併せて決済注文も発注できるからなんです(・∀・○)

これは、兼業にはありがたいΣd(ゝ∀・)

あと、私は職場にi-padを持ち込んで休憩時間に見てるんだけど、マーケットスピードのi-pad版があるのが嬉しいですねサイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪

株価の自動更新が最短で5秒に一回なんだけど、これはとくに気にならないかな

特に10本気配と歩み値を見れるのは有難いです(●*’v`*人)

 

昨日は大きな損失を出してだいぶ凹みましたρ(・ω`・、)

日曜日までにこの傷を癒して、来週からは心機一転楽天証券でバンバン稼ぎまっせー( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪