なおなおのトレードもどきの雑記帳*閲覧注意!

30代兼業♀の最弱のトレード記録 Twitter@wfve1391

聖地巡礼

こんにちは!毎日うだるような暑さが続いてへばりそうななおなおです。

このクソ暑い中ふと思い立って、アニメ「半分の月がのぼる空」の聖地巡礼を敢行しました!

もう十年以上前のアニメで三重県伊勢市が舞台となっているので、三重の親戚の所とか毎年伊勢への初詣の際に行こうと思いながらなかなか行けず終いだったんだけど、なんか急に行きたくなってた時にちょうど三重の親戚の所に行く用事が出来てね

f:id:kfunnygirl:20180716205920j:plain

で、行ったのはいいんだけど、最初にこのアニメの舞台の中で最大の聖地と言われる砲台山(虎尾山)へ向かう途中で、暑さと先日の草むしりの疲れが残ってたのとで気分が悪くなってきて断念しちゃった(>_<)

この先は何かと忙しくていつ行けるかわからないけど、もう少し涼しくなったら暇を見つけてまたチャレンジしようかな♪

ここは3年ほど前に女子高生が刺殺されるという痛ましい事件があった現場になってから、訪れるファンも減ったらしいよ

(画像は拾い画像です)

f:id:kfunnygirl:20180716210505j:plain

そんな訳で近くのコンビニに停めておいた車に戻って少し休んだら楽になったので、気を取り直してせっかく伊勢まで来たのだからと思い、砲台山以外の聖地を訪れることにしました

f:id:kfunnygirl:20180716224848j:plain

f:id:kfunnygirl:20180716220944j:plain

まずは月読宮へと足を延ばしてお参りしてきました。ここは横一列に4つの社殿が並んでいて珍しかったです。(広すぎて画像には全部収まりきらなかった)

f:id:kfunnygirl:20180716220526j:plain

f:id:kfunnygirl:20180716220646j:plain

参拝を終え月読宮を後にして、次は宇治山田駅伊勢市駅へ向かいました

宇治山田駅の駅舎は趣がありましたね

f:id:kfunnygirl:20180716222408j:plain

伊勢市駅はアニメだと駅前の広場に灯篭が建ってて、前は実際に建ってたみたいだけど、どうやら撤去されたみたいでした。

f:id:kfunnygirl:20180716224920j:plain

f:id:kfunnygirl:20180716225001j:plain

あとは里香と裕一が出合った病院?と二人が婚姻届を出した市役所も行ってきたけど、これでも砲台山を含めて全部の聖地を廻りきれてません

ちょっと体の方が心配になってきてね(^_^;)

f:id:kfunnygirl:20180716230538j:plain

f:id:kfunnygirl:20180716230620j:plain

そういうわけで、なんともパッとしない巡礼記になったけど、砲台山はまたそのうち機会があれば訪れて、ブログにもうpしたいと思います。