なおなおのトレードもどきの雑記帳*閲覧注意!

30代兼業♀の最弱のトレード記録 Twitter@wfve1391

1月9日トレード結果と休み明けが鬼門の私

お疲れ様です*:.㋔♥*♥㋡♥*♥㋕♥*♥㋹・*(♥ó㉨ò)ノ

 

三連休明けのトレードでしたが、結果的に言うと惨敗でした・゚・(。✖д✖。)・゚・

寄り成りでグローバルリンクと幸和製作所とメタップスを買ったんですが、後でトイレで見たらグローバルリンクと幸和製作所の含み損が合計で20万超えてたので、こりゃアカンと思って、ソッコーで損切りしましたρ(тωт`)

f:id:kfunnygirl:20180109215746j:plain

そのあとカルナバイオサイエンスを1270円で指してたんだけど、あと2円で買い指値に届かず…

その後カルナちゃんはストップ高になりましたΣ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!

そりゃもうその時の悔しさと言ったら、とても言葉にはできませんo(≖ˇ﹏ˇ≖。 )o

f:id:kfunnygirl:20180109220326j:plain

仕方ないので、引け成りで串カツ田中と力の源HDを買いました

なんでこの2つのフード銘柄を買ったかと言うと、トイレで引けに仕込む銘柄を物色してる際に急にお腹がすいてきて、なんか食べ物関係の銘柄にせよと脳が指令を発して、気が付いたら上記の2銘柄を発注してました(*´ω`σ)у口

さて、どうなることやら(´-ω-`

 

ところで今日は連休明けなんですが、改めて過去の取引履歴を遡って検証してみると、月曜日と連休明けに大きくヤラレていることが多かったですね(=・ω・=)o

今年の大発会も日経が700円超の爆上げを演じにもかかわらず、大損こいたし(≧ヘ≦ )

なぜこうなるのかという理由を客観的に分析してみると、休日で暫く相場が出来なかった反動で、休日明けはテンションが高くなり、それが自分の気持ちの中で、休み明けは買った株は上がるという方向に勝手にバイアスが働いたために、雑なトレードをしてしまうということが見えてきました(๑◕∀◕๑)/

この場合対処法としては、連休明けだとしても特別に感情を高ぶらせることなくトレードすればいいんですが、性格的にムズい気がします(`・ω・´)

なので今後は、休み明けはロットの数を減らしてトレードしようという結論に達しました(◍ ´꒳` ◍)b